婆さんあっちこっちin Japan.ー2 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して






日本の冬の寒さを味わってます。

一桁の気温はちょうどいい寒さだなぁって感じているんだわ

2024年初日本滞在はー

地震が怖いんですけど「千葉沖のスロースリップ」ってってって 


テレビをつけりゃあ「防災グッズ」やら「備えましょう」って言ってるし


街に出れば「暴走自転車」が婆さん目掛けて超スピードで向かってくるし


大好き日本も若干緊張気味な老女ざんす。


ちょっと出かけてね 嬉しかった風景

秋葉原駅ミルクスタンド!昭和感最高!


日本の住処を掃除してたら 懐かしきお弁当箱


孫たちがそばにいないから、わぁーい首飾り、耳飾りつけられるのよ


帰りのトランクがすでにいっぱいなのにのに


帽子愛が止まらなくて・・・

ついつい購入トリオの帽子


久しぶりの・・・日本ならではのこの鮑さま!

これは あんまりねぇ「食べたーい」とは思わないかも


ですけどね


こういう感じはいいなぁ


季節感満載で「おばんざーい」だわ



そしてそして


今朝の散歩で


今年最初の雪が見れた

ほんの少しだけれどね





梅の花、早咲きの桜見て


そしてそして


雪だもの


婆さん


し・あ・わ・せだなぁってね


以上。