婆さん映画に行くin Japan. | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して





避暑中の?日本でN婆、なんとなんと映画館に!

ラジオを聞いてたら映画の紹介で面白そうなのを紹介してたのね

その映画評論家が言うにはー

90点の作品っていうじゃない


カンヌ国際映画祭パルムドール賞受賞だとか


アカデミー賞5部門にノミネートされてるし


もう 観たくて観たくてねたまらなくなっちゃって




フランス映画、上映時間152分(こんなに長い映画は生まれて初めてのような)


「落下の解剖学」


観終わったらどっと疲れが出てきた


ということは最初から最後まで集中して152分ってことよね


主人公の演技が上手っていうのかな自然


息子役の演技も素晴らしくてね


きっとアカデミー賞で何か賞を貰えそうな気がするなぁ


主人公があんまりフランス語が得意でない役柄。細かいことは英語で言ってもいい?って聞いたりちょっとしたフランス語の単語が出てこなくて「なんて言うんだっけ?」っていうところがねぇ


少しばかりオーストラリアにいる時のN婆のようでもありでねぇ




そうそう入場料


老人は1300円なのね


そういえば先月、孫とオーストラリアで映画を見に行ったけどシニアは17ドルだったっけ


1300円と17豪州ドル同じくらいのってことかな?


以上。