暑い中、新学期が始まりました。(西オーストラリア) | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して





それにしても 暑い日


小学校まで子供を迎えに行くのも命懸けくらい暑い暑い


暑いから皆、歩きたくなくて車で子供を迎えに行くのね


そうすると学校の周りは駐車が大混乱してて


相当歩く場所にしか車を止められない


だから


家から歩く距離とさほど変わらない所に駐車するのね

妹のK子1を連れて 歩くこと10分近く


暑さでジリジリしてきてね


薄手の木綿のムームーみたい服装が猛暑にはよろしいようよ


帰り道

リュクサック、五歳児には重すぎるから母親が背負って


この後、妹K子2が熱中症のようになり


顔が真っ赤、体を必死で冷やしてだけれど1時間程火照りは取れなかったから


暑い日は小さい子はより一層、気をつけないとと


40度近い気温の中、室温も相当高い。祖母&母はゾッとしてね





今日、明日パースは 超猛暑。


兄の小学校お迎えに妹を連れて行くのは危険だから


今週は


N婆がK子1と留守番していた方が命を守れそうよ


以上。