老眼鏡発見! | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して



老眼鏡が・・・

やはり、庭に落ちていました!

N婆は何回も何回も庭を探しまわっていたのに発見できず

次女が「探してあげるわよ」と言って

外に出て 一、二、三歩で

「ここにあるじゃない」って 見つけました。

N婆の目には止まらなかった老眼鏡

若い人の目には瞬間で見つけられるのねぇ

木曜日に無くして土曜日の夕方発見ってわけ

木曜日の夜は大雨だったからあの嵐のような中、庭でN婆のメガネひっそりと発見されるのを待ってたのねぇ

庭に落ちてるんじゃないかの推理はしてて

実際、落としてみて どんな音がするか実験してみたり

愛用の老眼鏡への未練がすごかったから

無事に発見できてめでたし、めでたし

気分はスッキリN婆なのであります。

以上。