金曜日も楽しく過ごしたなぁ | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して



このところあっちこっち、大忙しのN婆71


食材を買いにショッピングセンターへスーパーに辿り着く前に靴屋さんが気になり夏も終わりに近づいて サンダルがバーゲンしてる。99ドルで売ってたわ
スーパー到着 マッシュルームを買ってる婆


家族四人の食糧カートにいっぱい。こんなに買うと押すのが一苦労

駐車場までの道、凸凹があって

押すのに少しばかりてんてこ舞いしてたら

親切なご夫人が「大丈夫」と言って手を差し伸べてくれてね

「大丈夫」って にこって顔したけど

心の中は・・・

あーあ

N婆は助ける側じゃなくて助けられる側?

ドンマイ ドンマイ

親切に声かけくださった方に感謝、感謝よね


そうそう3月17日はセントパトリックの日

クリスチャンではない私らにはピンとこないけれどね

聖パトリックの命日で三つ葉のクローバがどうのこうのってケーキ屋さんでひとつ売れ残ってた

もちろん!買いましたよこのケーキ屋さんはパースの老舗で日本で言ったら不二家かな?


夜、ここに行きましてスポーツバーっていうのかしらん(スポーツ婆だったら面白い)AFLの試合やっててさオーストラリア独自のフットボールね


およそ 婆には相応しくないとこよねぇ

義理の息子が行きつけのところ

食事作るのも面倒だしって 場違いを婆は承知で行ってきました。もう一人、この場にふさわしくない赤ちゃん!

で ここで食べられるのは若者食それが 美味しかったから
まずまずの夜ざんしたから