ギザギザ頭でも お買い物。 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して

先日から探してる「ウエストバッグ」


なかなか見つからない


自分カットでギザギザ後ろ髪にもめげず


街まで出かけてねN婆がバッグに集中してる時、孫のK子2はこんな顔してたのね

お買い物はおチビさんにはつまらないわよね

ごめん、ごめん。

帯に短し、たすきに長しというかー

女性用はおしゃれすぎて旅にはふさわしくない  

紳士用にステキなものがいくつかあったけれど 胴回りを一番細くしてもイマイチ大きいかなぁ

次女に言わせると「太ればいいじゃん」だと

いやいや、これ以上ウエスト太くしたくないわよ

結局、街の有名店「G」に行ってもダメだった

いくつも買えないから 本当に気に入ったものを買いたくて

オーストラリア、パースには売ってないのかもN婆にピッタリのウエストバッグが

焦らない、諦めない、慌てない。

いつか きっと「これだ!」っていうウエストバッグに巡り合えるはずだもの




郵便局に行って切手を買おうと

いつのまにか郵便局は H&Mに変わってた

N婆と同じように郵便局に来た女性が「ここに郵便局あったわよねぇ」って言ってる

ちょうど通りかかったセキュリティーに聞いてるから N婆は 探偵みたいにその女性の跡をつけたんだから(これってちょっぴりスリルがあって面白かった)

この時、次女は仕事のミーテング中で N婆はひとり乳母車押して街をウロウロしてたのよ



最近 近所の郵便局がなくなって車でしかいけなくなったから出たついでにと思ったのね




我々の世代は手紙書きます!だから切手が必要なのね。

購入した切手
日本までは2ドル90セント国際用の切手 国内は 1ドル20セント

郵便局はどんどん減って切手は値段がどんどん上がってなぁ

日本は切手を縦長封筒には左上に貼るけれど豪州は右上が鉄則。時々手紙を出す時右か左か混乱しちゃうのはN婆だけ?

まっ

いいか。