うな次郎、君なら毎月でも大丈夫。 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して



日本滞在のN婆、あっちこっち行ってはいろんな味を楽しんでますよ。

スーパーにも 嬉しいもの沢山ございますよね

ピカイチは これですわよなんてたって「うな次郎」


先日は 本物の鰻の蒲焼食べてまいりましたが


N婆は諸事情により 年に 二回だけ鰻屋さんを自分に許してるのでございますよ

諸事情って?


はい。

うなぎのお値段(最近の価格上昇はうなぎ登りよねぇ)とコレステロールが問題なんですよねえ

その点

うな次郎氏は 目をつぶって食べれば大大満足

食べてるうちに

アイデアが浮かんできた!!!

パースの自宅に戻っても

うな次郎もどきが作れるんじゃないかと!

うな次郎がもどき食品なら N婆が考えてるのは もどきの二乗だわ。

パースには 中華食材店があってね

そこには 魚のすり身が売ってるから それを海苔の上に鰻サイズにのせて 片栗粉つけて揚げて
醤油と味醂の海に泳がせたらたら

どうでしょう?

うな次郎君に近い味にならないかしらん


うーん

パースの自宅に帰るのが楽しくなってきたなぁ


鰻の話ばかりだったので

お口直しに N婆感動のお飲み物。

このアイスティー

N婆、67年の人生の中で一番の味(若干オーバーな言い方かも)

美味しさの秘密は 紅茶の葉が美味しいこともあるけれど

蜂蜜で紅茶を甘くして 甘さの控えた生クリームがのっています。

ウィンナーコーヒーのように コーヒーに生クリームは 経験してたけれど 紅茶に生クリームも美味しいのねぇ

そんなこんなで N婆ちゃんの体重もうなぎ登り

毎朝の計量で 悲鳴あげてるんだから 食べ過ぎなきゃいいのにさ

今日のお昼は にイタリアンを食べに行くんだわ

日本で食べるイタリアンの方がオーストラリアで食べるのより日本人の舌に合うように作ってるんでしょうか?

日本のイタリアンの方が好きなN婆67なのであります。