4大陸選手権開幕 | 羽生結弦応援&アクセサリー製作日記

羽生結弦応援&アクセサリー製作日記

日常、アクセサリー製作日記です。
時々、羽生結弦君応援。ソチ堕ちです。

4大陸でもスモールメダル授与式ってあるんだー
昌磨君&羽生君おめでとう(2位&3位)
昌磨君は初の100点越え
ゆづ君は美しい4ループ無事成功
立派だよー


https://twitter.com/usfigureskating/status/832580865624403968
ネイサン君こえーーよ!(@_@)


日本のニュースとかはマイナスなことばかり書いてるけどね。(T_T)

これは真央ちゃん時からだから慣れてる。
ソチの時、真央ちゃんのSPまさかの16位発進で(゚Д゚;)
今思い出しても胸が痛い・・・
この時私、ニュースやワイドショーをシャットアウトして
(どうせ悪いことしか言わないので)
録画してたゆづ君のソチでの演技を繰り返し見てたのよー。

ゆづ君に堕ちる前は私は真央ちゃんファン
しかも悪質なマオタ(T_T)でした。

おもえば、3年前の4大陸って
5輪があるからあまり目立たなかったけど
佳菜子ちゃんと無良君が日本人アベック優勝だったのよね
ちなみに準優勝は小塚君。
いかにすごかったか

ほんとはこの時私、殿を応援してたので
殿に出て欲しかったんだけどね、
その前に引退してしまって・・・


6年前のバンクーバーでの真央ちゃんの時
もう、心臓が飛び出しそうで・・・
金妍児に負けたときは悔しくて寝れなくて

こんな想いするのはもう懲り懲りだと思ったのに、

何故か4年後のソチで
思いもかけずこのお方に堕ちてしまって・・・
(真ん中の人ね)
何だこの可愛さは!!まだ幼い感じ?
なんかキラキラしてる・・・・


写真はニコニコ動画より
(転載禁止表示なしのものをお借りしました)

ゆづ君の存在自体は知ってたけど
(ジュニア世界選手権で優勝した時から)
本格的に堕ちたのはソチから。


ほんとはね
真央ちゃんも2014年の世界選手権を最後に引退すると
思ってたので
フィギアファン自体は続けようとは思ってだのだけど
もうこんな心臓に悪い想いはしなくて済むと思ってた・・・
美姫ちゃんもソチ5輪前に引退しちゃったし。

でもゆづ君や昌磨君が出て来ちゃったし、
いい事なんだけど、心臓が・・・
もっとライトなファンになりたい

そんな訳で、平昌まで私また心臓バクバクな日々が続く・・・
平穏な日はいつ来るのか
でもゆづ君が引退してしまったら
それはそれで寂しい日々なのだろうなー。

さて、4大陸、今日は女子のフリー
厳しい結果になりそうだけど
頑張って日本選手を応援しましょう。


追記
厳しい結果どころか・・・(≧▽≦)
三原選手、優勝おめでとう!!

(写真はスポニチアネックスよりお借りしました)