コオリナ公式

 

♦ 上品で美しい女性のために 

 

上品・上質な振舞い、

また受験面接のポイントなど

 

輝きたい女性に向け発信している

コオリナのブログです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

自己紹介は、こちらからどうぞ

コオリナって?

 

 

こども食堂に

お米を提供して来ました。

 

このお米は2月、

災害支援をした能登のかたから

頂戴したものなのですが、

 

こちらをそのまま

かねてから

支援をしたいと考えていた近隣の団体に寄付が出来て

本当に良かったと思っています。

 

 

 

ノブリスオブリージュ

 

という言葉をご存じでしょうか。

 

もとは貴族社会から生まれた考えなのですが

 

高貴なものには

社会に還元する義務がある

 

もっと分かりやすく言うと、

 

セレブが慈善活動や

子供たちへ寄付などを

積極的に行っています。

 

野球の大谷選手がこどもにグローブを

寄付したニュースは

記憶に新しいです。

 

あれが、

ノブレスオブリージュ

なのです。

 

自分だけで富を独占せず

社会に還元する

 

 

「ボランティア」も行動原理は近いのですが

 

弱者に優しい視線を持つ

 

これだけでも

ノブレスオブリージュ

が出来ている

 

そう私は思っています。

 

自分自身を高く見せることは

案外簡単ですが、

 

精神性も高くありたいものです。

 

 

そんな視点を兼ね備え、

 

「あの人いつも上品!」

そう言われるように

心がけましょう!

 

 

 

 

 

♦ ♢  ♦ ♢  ♦ ♢  ♦ ♢ 

 

 コオリナの

LINEご登録いただいたかた

♬ 月3名様限定 ♬

 

コオリナのZoomお悩み相談30分

こちらをプレゼントしております♡

 

女性のマナー・振る舞い・子供の教育・受験に関するお悩みを

じっくりとお聞かせください。

可能な限り、明るい方へ向かうアドバイスが出来たらと思います!

 

お申し込みを、お待ちしております♪

直接のやり取りも可能ですので

メッセージを送ってくださいね。

(もしくはスタンプをお送りください!)

 

          

友だち追加                           

IDは、 @167jwzjd        

 

 

 

コオリナのSNSはこちらから!

https://lit.link/koolina4

 

公式HP、Instagram、 Spotify  podcast 

などをまとめました ♪

 

 

 Spotify Podcast

女性ならではの興味、悩み、旅の話を中心に

友達と話すようにプライベート感覚でお話しています。

(講座の時とテンションが違うので驚かれます)

ただ聴いているだけで眠くなるラジオとして、

あなたの近くに寄り添えられたなら、幸いです。

 

ご視聴はこちら

Spotify

 

 

 

 #マナーを磨く #美しい女性 #上品な女性