コオリナ公式

 

♦ 上品で美しくなりたい女性のために 

 

上品で上質な振舞い、考えかたなど

また受験面接のポイントなどを

輝きたい女性に向け発信している

コオリナのブログです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

自己紹介は、こちらからどうぞ

コオリナって?

 

この頃、小姑のような投稿が続いていますが・・

 

 

SNSの写真投稿の際、

 

一緒に写っている方に

ひとこと断ってから投稿する

 

これは既に

浸透しているネットマナーと思います。

 

しかし

投稿アプリが別のものの場合

これは、どうでしょうか。

 

 

これは私自身が体験したことなのですが

 

Instagram の知り合いと

写真を交換し合いました。

 

その方がその後

写真をTikTok にも投稿していたと知り、

 

非常に残念なことだな・・と思いました。

こちらは投稿前に

確認が欲しかったです。

 

もし事前にTikTok に投稿する

と聞いたなら、

絶対「やめてください」とお伝えしました。

 

私なりにサイトの安全性や利用者の傾向を調べて

SNSを利用しているからです。

 

 

写真の投稿に際して、

 

Instagramで投稿しているのだから

Tiktok も同じ?


と考える方もいらっしゃるのですね。

 

 

しかし写真には、たとえ一般人でも

肖像権があります。

本人の承諾は必ず必要です。

 

実際には著名人とは違い、

人気や財産を揺るがすなど、

大きな損害を受けていないので


これは残念な出来事だった、で終わるのですが。。

 

しかし私のように

投稿サイトにこだわりを持つ人も

いるでしょう。


 

画像をSNSにアップする。

 

誰もが気軽にしていることですが、

非常に取り扱いはデリケートです。

 

改めてネットリテラシーに

敏感で有りたいと思います。

 

常に移ろう常識を身につけて

 

「あの人、いつも何か上品」

と言われるように心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

♦ ♢  ♦ ♢  ♦ ♢  ♦ ♢ 

 

 コオリナの

LINEご登録いただいたかた

♬ 月3名様限定 ♬

 

コオリナのZoomお悩み相談30分

こちらをプレゼントしております♡

 

女性のマナー・振る舞い・子供の教育・受験に関するお悩みを

じっくりとお聞かせください。

可能な限り、明るい方へ向かうアドバイスが出来たらと思います!

 

お申し込みを、お待ちしております♪

直接のやり取りも可能ですので

メッセージを送ってくださいね。

(もしくはスタンプをお送りください!)

 

          

友だち追加                           

IDは、 @167jwzjd        

 

 

 

コオリナのSNSはこちらから!

https://lit.link/koolina4

 

公式HP、Instagram、 Spotify  podcast 

などをまとめました ♪

 

 

 Spotify Podcast

女性ならではの興味、悩み、旅の話を中心に

友達と話すようにプライベート感覚でお話しています。

(講座の時とテンションが違うので驚かれます)

ただ聴いているだけで眠くなるラジオとして、

あなたの近くに寄り添えられたなら、幸いです。

 

ご視聴はこちら

Spotify

 

 

 

 #マナーを磨く #美しい女性 #上品な女性