コオリナ公式

 

♦ 上品で美しくなりたい女性のために 

 

上品で上質な振舞い、考えかたなど

また小中学校受験面接のポイントなどを

保護者に向け発信している

コオリナのブログです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

自己紹介は、こちらからどうぞ

コオリナって?

 

いま、まさに卒業式シーズンですね。

 

気候も定まらない中、

式典会場が体育館の場合も多いですから

 

防寒対策をしっかりして

お出かけくださいね!

 

 

この頃、ネット記事などで見かける

「入学式コーデ」、

少々、違和感が有ります。

また小姑が登場です

 

 

普段でも着られる

セットアップが超便利!

 

ふんわりブラウスとパンツの写真が紹介されていますが

 

「本当に、それで大丈夫ですか!」

と思っています。

 

子育て中の、最大行事と言ってもいい

入学式・卒業式。

 

地域差もあるとは思いますが、

先生方、来賓の方は

礼服・モーニング・袴などの

式服で参列されることでしょう。

 

 

保護者も午後から勤務がある方もいらっしゃるので

スーツ姿の方も多いかもしれません。

 

映えを意識したコーディネートは、

あくまでメディア向け、広告向けだと思います。

 

お世話になった、

これからお世話になる学校に

正装で挨拶に伺うと考えれば

オシャレ重視のコーデは違うかなと思います。

 

 

もちろんお式の後、普段にも着回しが出来ることも

大切ですが

 

重点ポイントは、

式にふさわしい正装であること、

わざわざ新調するまでなくとも、

清潔でシンプルなスーツが望ましいと思います。

 

オケージョンにふさわしい服装を心がけて

 

「あの人、いつも何か上品」

と言われるように心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

♦ ♢  ♦ ♢  ♦ ♢  ♦ ♢ 

 

 コオリナの

LINEご登録いただいたかた

♬ 月3名様限定 ♬

 

コオリナのZoomお悩み相談30分

こちらをプレゼントしております♡

 

女性のマナー・振る舞い・子供の教育・受験に関するお悩みを

じっくりとお聞かせください。

可能な限り、明るい方へ向かうアドバイスが出来たらと思います!

 

お申し込みを、お待ちしております♪

(ひとこと、もしくはスタンプをお送りください!)

 

          

 

友だち追加                           

IDは、 @167jwzjd        

 

 

 

コオリナのSNSはこちらから!

https://lit.link/koolina4

 

公式HP、Instagram、 Spotify  podcast 

などをまとめました ♪

 

 

 Spotify Podcast

女性ならではの興味、悩み、旅の話を中心に

友達と話すようにプライベート感覚でお話しています。

(講座の時とテンションが違うので驚かれます)

ただ聴いているだけで眠くなるラジオとして、

あなたの近くに寄り添えられたなら、幸いです。

 

ご視聴はこちら

Spotify

 

 

 

 #マナーを磨く #美しい女性 #上品な女性