コオリナ公式

 

 

コオリナのマナーの記事です!

 

 自己紹介はこちら

 


受験面接、マナー講座クラスドコオリナ
Koolinaの公式ブログです。

受験面接、
コオリナの考える美しい人
などについて

発信しています。
 

 

  

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

このところ受験の記事が多かったので、

マナーがテーマの話も少々。

 

全国旅行支援や年末年始の機会に、ホテルを利用する方も多いと思います。

いまや多くのホテルがカードキーを採用しています。

 

カードキーをかざさないとエレベーターも動かないホテルも有りますね。


でも一見、普段使うカードとサイズが同じなので

さあホテルの部屋から外出!という時


あれ?カードはどこに置いた?となりませんか?

 

同行者の分も持っていたりして笑

 

そこで、私はいつもここに置いています!



(ホテルレムは睡眠にフォーカスしたホテルで、コンパクトながらもいつもぐっすり眠れる気がします)

 

ここはドア近くにある、カードキーを差し込むところ。


カードキーをTVの前に置いたり試しましたが、

今は壁にTVが取り付けてあるお部屋も有るので

 

ここに決まりました!

 

カードどこに行った?

私が持ってたんだっけ?

 

そんなやりとりが無くなる、確実な場所・笑

ご参考になさってください!

 

 

 

 

PodCast更新しております!

最新話は、「バナナとりんごがあると作りたくなっちゃうカレー」。

忙しい年末にぜひ!

 

寝る前に聴いて頂きたいので、カンタンな事しか話しておりませんが、

バナーをタップして、寝る前にいらして下さい!

 

 

♦Spotify Pod Cast で音声配信をしております。

こちらは講座のテンションとは真逆の、

リラックスしながら殆ど思い付きで発信している

プライベートな内容です。

 

緊張で眠れない夜などに

お聞きいただけたらと思います☆

 

 Spotifyアプリをお持ちの方はぜひフォロー&評価をお願いします★

無料会員のままお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦  ♦

 

クラスドコオリナでは、国立私立小学校試験、私立中学試験の面接もご対応致します。

受験面接が初めてでご心配な方、

また保護者の方お一人の受講でも大丈夫です。

全国オンラインでご受講頂けます。

 

 

お申し込みをお待ちしております!

 

講座の内容は

こちら

 

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

 

これまで培って来た、

10年間の小学校受験指導の経験と、

9年間の国立附属小中学校保護者の体験をもとに

有益な内容をご提供しております!

 

お陰様で、合格率は80%をキープしております。

 


 公式ホームページはこちらです

 

 

 

 

♦ Instagramプライベートアカウントはこちらです

好き勝手に投稿して楽しんでいます♥