#いま気になってること | のんびり楽しく

のんびり楽しく

主に趣味の作品等のお披露目
切り絵と塗り絵と裁縫が好きなアラフィフです

いま気になってること

いま気になってることは、本の電子化!

子供の頃、誕生日やクリスマスのプレゼントに

本を大量におねだりした事も照れ

本、大好きなんよね。

ついつい買ってしまう。

図書館もよく行きます。


最初は切り絵の本をいろいろメルカリとかで買ったりしてて、

次は図書館で借りて図案コピー。

で、図案をjpegで保存出来る事に気づいた!

ホント今更だけどねニヤニヤ

会社のコピー機が、めちゃくちゃ優秀なんですよ。

USBメモリー挿すとそこに画像データを保存出来るの。

今時はそれが当たり前なのかもだけど。


PDFとかJPEGにした本を読むアプリも見つけたおねがい

sidebooksってやつ。

まだインストールしたばっかりだけど、

ちゃんと見れるし、なかなかいいよー。


今は朝の就業時間前と昼休みにせっせと、

図書館で借りた本を電子化してます。

上から本を写すタイプのドキュメントスキャナーが気になるけど、高いショボーン

とにかく、切り絵の図案をJPEGで保存!が今の私の気になってること照れ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する