こんばんはニコニコ




GW中の平日に

友達と久しぶりに南阿蘇でランチしてきました



春の陽差しが気持ちいい中、市内から車で1時間弱

気持ちいいドライブです黄色い花




以前、秋に行ったこちら

見返すと2019年てーーー笑い泣き




旬のお野菜や地元の食材を使用した

スローフードの自然派イタリアンレストラン




春野菜が大好きで、一度春に行きたかったので嬉しいおねがい






新緑が美しや〜✨







メニューは大地のコース風のコースの2種類



・旬の前菜

・季節のスープ

・デザート

・水出し珈琲 or 有機紅茶



は同じで



大地のコース(3700円)はあか牛の煮込み

風のコース(2900円)は生パスタ



となります。



前のブログを見返すと400円upしてました(小声)



このご時世、値上がりしてないものなんてないわよね真顔チーン笑い泣き

(私の時給はいつ上がるのかしらね??)




下世話トークほど阿蘇に似合わないものないわね真顔ゴメンちゃい泣き笑い





では美しいお皿たちをどうぞ爆笑




旬の前菜


さ・わ・や・か♡




地元のお野菜どころか、目の前の畑で無農薬で育てたお野菜も使われているのでぜーんぶ食べられます



真ん中にはローストビーフも。

マリネされているお野菜もあり、食感も色々で美味しい✨





季節のスープ- フェンネルのスープ

ハーブのほのかな香りもあるけど、新玉ねぎのポタージュのようなほんのり甘いスープでしたニコニコ





本日の生パスタは何か聞いたところ、

あか牛のラグーとわらびのパスタということで、春野菜目当てだったので即決ニコニコ





生パスタも細めだけどもちもちしていて、あか牛のミートソースの洋とわらびのぬめりの和とも不思議とマッチしていて美味しかったおねがい




何よりラグーの量の多さに友達と驚きましたラブ



食後の飲みものは、有機紅茶か阿蘇の天然水で13時間水出しした珈琲か選べたので、水出し珈琲は見える所でポタポタしてて美味しそうだったので、そちらに。



デザートと珈琲



ついこの間のことなのに、すっかりカカオの説明を忘れてしまいましたが笑い泣き、ハイカカオだったかのプチケーキと(畑で育てた)カレンデュラのアイス





プチケーキはしっとり、お花も全部食べましたニコニコ

英語では「食べられるお花」はedible flowersといいます♪

こんなにきれいなオレンジ色...ちょっと感動ものです





春も来られて良かった〜黄色い花

春野菜は、自分では下処理のハードル高すぎ問題で筍しか毎年家では食べないので、わらびが食べられて幸せおねがい









南阿蘇の山々を見ながらのランチ、最高です飛び出すハート








まだまだ話しのつきない私たちは、山田牧場でソフトクリームまで食べる爆笑


   

季節のソフトクリーム苺🍓と相当迷って

お初のコーヒーゼリーフロートに♡






やっぱり阿蘇が好きだーおねがい爆笑




 


今度は夏か冬に、また行こ♪♪









阿蘇のお野菜にひばり工房のベーコンラブ

私的ゴールデンセット