久しぶりのママ友達とのランチ

 

 

 

ドライブには気持ちいい季節

 

 

 

と言っても今年はまだ暑いけど

 

 

 

お初のイロナキカゼ

 

 

 

 R1.10.8

 

 

 

 

11時オープンでその時間なら予約OKとのこと

 

 

 

 

ちょっとモダンな古民家風なレストランで

大きめの窓からは南阿蘇が一望できるキラキラ

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

残念ながら今回は一番端の席で手前にある木々で

その奥の雄大な阿蘇山はあまり見えずあせる

 

 

 

 

 

ランチはコース2択

 

 

 

 

今回は、本日のパスタは

「サトイモとパンチェッタのオイル系のパスタ」

と説明を受け

 

 

 

 

え?!サトイモをパスタに?!

 

 

 

ちょっと興味あり。

ということで、パスタランチにした

 

 

 

 

旬の前菜

 


色んな秋野菜が目にも楽しい前菜プレート

 

 

 

 

 

 

季節のスープ

カブの冷製スープ

 


めちゃウマキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

サトイモとパンチェッタの生パスタ

 


ブラックオリーブとパンチェッタの塩味が効いて

サトイモもなぜかどっかりしてなくて

美味しかった

 

 

 

 

 

 

デザートプレート

 

盛り付けが芸術的キラキラ

 

 

 

 

これに水出しコーヒーか紅茶を選べる

 

 

 

 

いや〜iphoneXRにして

ほんとカメラがグッとよくなった照れ

 

 

 

 

 

これだけ旬の素材を使ってあるので

春野菜も大好きな私としては

次は春に行こう♫

と誓う

 

 

 

 

 

そして次回はあか牛ランチにしてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに道の駅、萌の里に寄り

美味しいお野菜とこんなものをゲット

 

 

味彩牛の牛すじ(冷凍)

 

 

 

 

 

味彩牛は熊本のブランド牛ですごく美味しい

大好きなお肉←なんか言い方コワイ

 

 

 

 

 

家ですき焼きをするときは

必ず味彩牛を買うほど好き♡

 

 

 

 

 

牛すじを売ってあるのを初めて見た

おでんを作ってみよう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

横のコスモス畑は3分咲きくらいかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺では見れないけど

大観峰方面に行く時には見ることができる



 

阿蘇で放牧されているあか牛

 

写真は県庁HPより拝借

褐毛が可愛い〜〜〜♡

 

 

 


 

そして

 

 

 



 

美味しそ〜〜〜〜〜♡♡

 

 

 

 




 

と思ってしまう

 

 

 

 


 

肥後っ子あるある