こんにちはニコニコ

 

 

 

ここ3ヶ月ほどメルカリ開いてなくて、

先週ふと開いたらハッピーアワーという3時間限定のキャンペーンをやっていました

 

 

 

 

エントリー → 3時間以内に出品 → 1週間以内に売れると、販売手数料50%還元びっくり

 

 

メルカリは手数料10%とお高いので、前々から出すのは決めていたけど特に急いではなかった人気作家さん2人のうつわを各1つずつ出品

 

 

片方の作家さんのうつわが2日後にサクッと売れました飛び出すハート

7,000円ラブ(未使用&人気作家)

 

 

配送料も値上げされているし、手数料50%だけでも大きいわ。ラッキー♪

 

 

...と思っていたら、昨日(月曜)もハッピーアワーやってたウインクちょこちょこのぞいてみようと思います

 

 

 

ニコが赤ちゃんの時に、うつわにはまって色々集めたなぁ。

あまり気負わず日常使いしてますウインク

 

 


母がそうで、プラスチックのお皿じゃなくてちゃんと陶器のうつわに触れさせたいというおもいがあったよう。

 

小さい頃、

私が割ってしまっても決して怒ることなく

「危ないから離れてね」と静かに片づけていた

(それはそれで静のこわさがあるんだけど爆  笑爆)

 

最後に買ったのは2年前

藤田佳三さんのうつわ宝石白

※メルカリに出した作家さんは違う人

 

 

 

 

 

 

上品で可憐宝石白ということばがぴったりと憧れていたうつわ

これらにティーカップも購入

ぜーんぶ普段から使っています黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑よく読んだ2冊宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブの記録 - 6weeks

 

 

 

 

 

 

 

 

最近NISAで個別株を始めたのもあり、

ブログで節約や円安、資産形成のことを

女性が、主婦が、パートさんが、バリキャリさんが、ママが、etc.

それぞれの目線で書いているのを読むのがとーっても楽しいです(報告グラサン)

 

 

 

 

何が楽しいって、この厳しい局面でも

みんなそれぞれ工夫したり、思考を切り替えたり、今あるものに感謝できたり...前向きなんですよねー飛び出すハート

そういうのに触れて私もがんばろー!なんて思っちゃいます。

 

 

 

 

さて、カブの方は初心者なので、色々なメディアをつかってお勉強中。

男性だとテスタさんのこの穏やかトーンが好き乙女のトキメキ

 

 

 

タイトルはゴリゴリだけど、中身はゆる〜いよ爆  笑

 

 

 

 

 

色々読んでもよく分からなかった

自社株買いの原理もこれを観て楽しく理解できました

(最近、文字情報が頭に入ってこないんですけど大あくび?!)

 

 

フリーアナウンサーの佐田さん(女性)も

ニコニコかわいい顔と反比例のお金好きが漏れ出てる感じが好き♡爆  笑

 

 

 

 

 

10/25  進捗

 

 

 

 

※NISA以外で、やっぱり買っちゃってる人真顔ニヤニヤちゅー

JALです。高値掴みしちゃってるかしらねー

(してるわねー笑い泣き真顔)

 

 

 

本日の日経平均 - 前日比+275円アップ

私のも上がってます乙女のトキメキ

 

 

 

途中血迷って買ったS株(1株)4つは除いて...

始めて6週間で

 

 

12銘柄買い

2銘柄売り

残り10銘柄

 

 

 

昨日、

6723ルネサスエレクトロニクスを買いましたニコニコ

明日、四半期決算発表だそうで...さてどうでしょう照れ

 

 

 

 

こんなことに夢中になってると、片付けがおろそかになりてへぺろ

週末、保険屋さんに来てもらったので、久しぶりに前日必死で片付けました爆笑

(ドル建て保険についてはまた今度)

 

 

 

以前、1日1捨なるものをみて一瞬やったけど、今度こそ。

典型的な3日坊主ニヤニヤ

 

 

 

年内100捨にしようかなニコニコ

 

 

 

 

1/100  うつわ1枚 →メルカリ売済

2-3/100   うつわ2枚セット →販売中

4-14/100   段ボール11箱(どんだけ〜)

15-16/100  枕&枕カバー(買い替え〜)

 

 

 

お、意外といくかなルンルン