あれから1週間

 

 

 

1週間前の今日は、昼休憩の時に

速報をスマホで見て、思わず大きな声が出ました

 

 

日本中がショックと悲しみに包まれたような

1週間でしたね

 

 

奥さんに「あんなに優しい人はいない」と言わせる

阿倍さんはすごいなと思いました

職業や信条は何であれ、色んな考え方の人がいるのは当たり前ではあるけど

 

 

一番近しい人を大切にしてきた人、というのが分かり

最期にそう言ってもらえるような人生を送るのってなかなか難しいと思うので、心に残る言葉でした

 

 

心よりご冥福をお祈りします

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花1週間前に書いていた記事です黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

さっそく近所のスタバにiPadを持ち込み

カナダ友人へメール返信してきたアメリカ

 

 

 

20代からの友達なので

いつもは美容香水や最新の水着事情

(主に、"日本人は水着がsexyじゃない。

bodyをcloth(布)が覆いすぎだわ”という主張)

と共に、North Americaの確かにsexyな水着やヨガウェアの写真を送ってくるような

 


ふざけたやりとりしかしてないんだけどニヤニヤちゅー

 

 

 

珍しくシリアスな質問を受けていたので、

一応私もまじめに返信しました←

 

 

 

彼女のことではないんだけど、

mental healthとかdivorceとか...

今、多いですよね?

え、多くない?

周りは最近離婚した人、しそうな人がちらほら出てきておりますショック

 

 

 

iPadにも2画面出して作業できるので便利ニコニコ
右端のスタバ姉さんちとコワイw
 
 
 
 

 

iMacのキーボードとiPad用のMagic Keyboardの

1コあたりのキーの幅が1mm違っていたので

叩き心地(そんな言葉ある?)はどうかな、と思ったけど

 

 

 

違和感なし

No problemでしたひらめき飛び出すハート

 

 

 

狙い通り、ノートPCのようにも使えるということが分かり一石二鳥おねがい

 

 

 

 

 

ちなみに一石二鳥

英語でkill two birds with one stone

と稀に見るそのまんま感指差し

しかも割と普通の会話に入れて使えます

 

 

 

 

久しぶりにスタバに長居したけど...

寒かった~~~~笑い泣き

 

 


あれかな?長居するなよ作戦?!

それとも20代店員さん達の燃える代謝に合わせた温度設定??爆  笑

 

 

 

Amexゴールドカードの継続特典の1つに

昨年から「スタバのドリンクチケット6枚」が加わり

ちょうどきていたので

めげずに行くけどねニヤニヤコーヒー

 

 

ドリンクチケット6枚

 

 

 

 

 

昨日、桃のフラペチーノ飲んだけど

そういえばチケット使うの忘れてた凝視

 

 


メロンより甘くなくて美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 パックパックパックパックパック口紅パックパックパックパックパック←パック中

 

 


 

先月の話しですが

リケオ(理系夫)が帰宅して

宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾートも入る

フェニックスリゾートの担当者からもらったという

マンゴーサブレをポンとテーブルに置いたキョロキョロ

 

 

 

あ、ちょっと箱が...ニコに踏まれかけて真顔

 

 

 

 

どうやら、大きなコンベンションホールがあるので

国際会議や学術会議で使ってくださいませませニヤニヤ

お願いしますすりすりニヤニヤのような趣旨で

わざわざ宮崎から法人営業部門の担当者がきたらしい

 

 

 

 

資料は載せられませんが

会議の規模や外国人の割合によって

自治体からも助成金が出るらしいのですが

それが宮崎県は額が大きいとか気づき

界隈では有名な話しらしい

 

 

 

 

 

リ:「ぜひ下見にご家族で来られて下さい。って言われたよ」と言ってシェラトンのニュースレターももらってきた

 

 

 

 

 

 

中華美味しそう

 

 

 

5、6月のアフタヌーンティーは宮崎マンゴーづくしとな飛び出すハート

 

 

 

マンゴークリームが入っていて美味しかった
 
 
 
 
 
実はリケオには事後報告でいっかニヤニヤ
8月最終週の日、月2泊で予約をしていたのですラブ
 
 
 
...が、今年に限ってニコの始業式がその月曜だってガーン
 
 
 
え、今まで8月中に始まったことってあったっけ??!泣
 
 
 
夏休みは初のグランピングに2回予約しているし
ちょっと難しいかな真顔
 
 
 
ポイント泊をしたいのだけど、3、4ヶ月前では全然
取れず...
 
 

夏休み中はそもそもポイント泊がないのか?!
1年前とかに取らないと取れないのか?!
 
 

まだまだ色々と分かってまへん...笑い泣き
 
 
 
プール付きのマリオット系ホテルがもっと九州にできて欲しい笑
天然温泉プールで年中入れるとか...よくないかな?ラブ

 
 
 

 

 






 

そろそろ白を卒業して

黒いラッシュガードにしようかな

えぇ、少しでも細く見せたいあがきよ?ニヤニヤ

 

 

 


いや、これではまたカナダ友達から怒られる

 

 


 

この位いっとかないと

 

 

 


ムーリー真顔

 

 

 

 



昨年から出てた
ハワイ在住モデルとのコラボデザインのワンピやらがどれもかわいかったー飛び出すハート