こんにちはニコニコ

 

 

 

現在、熊本では約2ヶ月に渡る花とみどりの博覧会が開催されている

 

 

メイン会場も市内3カ所(街なかエリア・水辺エリア(江津湖)・まち山エリア(立田山))に渡り、なかなかのスケールでやっている

 

 

内1カ所、街なかエリアを花見や買い物ついでに一部見てきた乙女のトキメキ

 

 

 

まず目を引いたのは、

フラワーアンバサダーを務めるニコライ・バーグマン氏デザインのこちら

 

 

 

巨大なフラワーボックス

2m×2m!!

 

※サクラマチにないけど?と思った地元の方...並木坂寄りの上通にありました♪

 

 

 

フラワーボックスは彼の代表的なデザインで、プリザーブドフラワーを小さなボックスに詰めて贈り物やインテリアとしても素敵なんだけど...

 

 

 

こんなに大きなボックスだし...さすがに生花かな??!と思って近づいて見てみると

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーでした目

 

手の平から溢れるほどの大きさのプリザは初めて見ましたピンク薔薇元は当然生花ですから...すごい迫力宝石赤

 

 

 

週末はサクラマチへ

久しぶりにfreshnessバーガーへ

外国産ポテトは販売休止中
北海道産だそうです(むしろそっちがいい)
フレッシュレモネードにレモンスライス10枚位入ってて美味しかった〜キラキラ
 
 

 

 

 

    

ニコライ・バーグマン監修大花壇

 

 

その長さ180mピンク薔薇飛び出すハート 奥〜〜〜に熊本城キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうな紫キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠目で見ても、近くで見ても楽しめる

圧巻の大花壇でしたおねがい

 

 

 

9歳男子と花々爆  笑

 

 

横の公園にもオブジェや花壇が

 

 

好きなチューリップ、しかも淡い色〜〜飛び出すハート

 

 

私はやはりドライフラワーより圧倒的に生花が好きです乙女のトキメキ

 

 
 
 
 
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機たこ焼き飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

せっかく心斎橋にホテルをとったので、ぷらぷら歩きながらたこ焼きを食べたかったけど、さすがに今食べると夜食べれなさそう泣

 

 

 

稲荷大社周辺の昼ごはんで撃沈していたので、夜は絶対美味しいお好み焼きを食べたい!!とネットで探して美味しそうなところ発見目

 

 

 

すじこん、ネギたっぷりのお好み焼きが食べたかったのでなんだかぴったり〜!

 

 

​おこのみやき三平

HPより(笑)シブい

 

カウンターのみだし、

予約したいと思って電話するも

ぜんぜん出ない真顔 

や、やってます?!

 

 

 

「しょうがないね、とりあえず行ってみようか」と心斎橋筋商店街を歩きながら(結構楽しい)行ってみたら、お客さんズラリ...

やってんのかーい!爆  笑

 

 

 

ギリギリ私達3人分の席が空いておりラッキールンルン

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

  

 

※HPより

 

 

 

 

まん防も解けて、ビールでかんぱ〜い泣き笑い

iPhoneでみたら17000歩歩いてた

普段車社会でドアtoドアの生活してる私たち...オツカレーw

 

 

私は念願のねぎ焼きの牛すじ・キムチ・半熟卵♡

 

 

 

リケオ(理系夫)はねぎ焼きの牡蠣・キムチ・ねぎ

ニコお好み焼きのモチ・ベーコン・チーズ

一品メニューから豚串焼きもオーダー

 

 

 

ねぎ焼きの生地にすでにねぎ入ってたけど、さらにねぎをたっぷり!!何回ねぎ言うねんw
 

 

 

 

 

カウンター席ほぼずっと満席だったけど、店主は職人のように淡々と無駄のない動きで目の前で焼いてくれるので、パフォーマンスみたいでニコもすごく喜んでました飛び出すハート

 

 

 

おすすめの醤油系ソースで

ねぎ焼き完成〜

 

 

 

すじこん↑見えますか?
いいえ、こんにゃくしか見えません🤣
 
 

 

八尾産のねぎも京都の半熟卵も生地も色々こだわってらっしゃるようで、ほんとに美味しい♪

何より柔らかく煮た牛すじとこんにゃくがもう最高の最高で、夜は当たりでよかったよぉ〜〜ラブ泣笑

 

 

 

いや〜、今まで食べたお好み焼き(ねぎ焼き?)で1番美味しかったかもルンルン

ニコは普段あまりお好み焼き好きじゃないけど、その子でも美味しい美味しいと言って完食してました

 

 

 

 

 

注意事項(笑)

・お店にいる間も、満席の時は電話は無視されてました🤣

・予約は昼にしといた方がいいのかな?

 ※夜は席が空いた一瞬だけは電話とってました爆

・店主の愛想がニャイことを気にする方もいるようです猫あたま(レビューあり)

私達には職人にしか見えなかったので、何も気にならなかったけど

・近く(難波)に「法善寺お好み焼き三平」というほぼ名前同じやん!なややこしいお店があります

そこも美味しいのかもしれませんが、違うお店ですよだれ

 

 

 

 

心斎橋の方は、おこのみやき三平(ひらがな)

 

 

Tel : 06-6214-0503

出てくれるか分かりませんが笑い泣き

 

 

 

あ〜〜、美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル日航のすぐ先にありました

御堂筋沿い

 

 

 

 

 

え⁈笑