最近は息子がとても電車に乗りたがるので、休みのたびにお出かけしています電車
でも家事もあるので、午前中は主人と息子の2人で息子が乗りたいという電車に乗りに行ってもらい、お昼頃にどこかで待ち合わせて3人でお昼を食べたあと散歩しながら帰宅する、という感じが多いです。

息子は相変わらず好き嫌いが激しく、基本的には外食ではハンバーグか唐揚げくらいしか食べたがりませんショック
なので必然的にファミレスに行くことが多くなり、キッズメニューにお世話になることも多いです。
今日はここ数ヶ月で行ったお店のキッズメニューの感想を書いてみようと思います♪

(ちなみに息子は卵白アレルギーですが、数値が低いので、卵を繋ぎに使っている程度のメニューは気にせず食べさせています。)


デニーズ
キッズメニューの種類はデニーズが一番豊富かもしれません。
アレルギー対応メニューに関しては作る段階からとても気を使っているのが伺えて安心ですグッ
近所のデニーズはドリンクバーがなく、「おこさまドリンク」(103円)がお替り自由になります。
席まで持ってきてもらえるので子連れには助かります♪


ジョナサン
我が家は頼みませんでしたが、「おにぎりプレート」が珍しいな~と思いました。
「おこさまミルク」「おこさまアイス」「おこさまポテト」などの100円メニューが“ちょい足し”に便利ですジュース


サイゼリヤ
キッズメニューの種類は少ないですが、もともとのメニューがお安いので、いろいろ注文して、取り分ける感じで食べさせています。
3歳以下はドリンクバーが無料なのが嬉しいです♪


ココス
ファミレスの中では一番、低アレルゲンメニューの種類が多いかなと思いますウインク
息子は「ドラえもん おこさまオムライス」を食べたそうでしたが・・卵アレルギーなので頼めず可哀そうでした。
こちらもドリンクバーは3歳以下は無料ですひらめき電球


ロイヤルホスト

息子に限って言うと、ロイホのキッズメニューが一番気に入っているようですにやり
特に「おこさまカレーライス」がお気に入りですが、最近はちょっと量が足りなくなり・・
「おこさまフライドチキン&ポテト」を追加して半分くらい食べさせていますチョキ


万世
席から電車が良く見えて息子が喜ぶので、秋葉原にある万世本店に最近よく行くようになりました♪
キッズメニューと言っても中学生まで頼めるメニューなのでボリュームがありますびっくり
「キッズハンバーグ」(780円)は食べきれなかったので「おこさまランチ」(480円)に唐揚げ(90円)を追加するのが定番になりました。
それから小学生以下の子供が入れる『まんせいくらぶ』(入会・年会費無料))というのに入会すると、毎回子ども用のソフトドリンクかアイスクリームが無料でサービスされます!ソフトクリーム


TGI FRIDAYS
アメリカンレストランということで、とにかくボリュームがすごいです!!

キッズメニューはどれも450円(税抜)でお手頃価格ですが、出てきたお皿の大きさにびっくりしましたあせる

ちょっとジャンクすぎて2歳児には早過ぎたか・・と思わなくもありませんが、外食のたびにファミレスだと我々も飽きてしまうので・・にひひ
水道橋にある店舗に行ったのですが、席と席の間がゆったりしていてベビーカーでも問題なく入れました。
お客さんの半分は外国人の方で、店員さんも英語をペラペラと話していて、日本とは思えない雰囲気で楽しかったですアメリカ


☆上野精養軒3153店
上野動物園に行ったときに一度ご紹介しました()が、クオリティの高いおこさまランチがあります。

ファミレスのようなセントラルキッチンで作ったものと異なり、料理人の方がお店できちんと作っているのがわかり、安心感がありましたウインク



★最近図書館で借りて読んだ本