申込。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

今日からある国家資格の受付が始まりました。数年前にも挑戦したことがある資格ですが、その時は勉強が中途半端なままで受験当日を迎えたものだから、当然のごとく惨敗しました。それからまた挑戦してみようと思いながらもズルズルと時間だけが過ぎていきましたが、昨年あたりから資格取得の必要性を感じるようになってきたので、この年になって再挑戦してみることにしました。幸いなことに前回の勉強の時の知識が意外と忘れずにいられているので、自分の不得手な項目に関する知識を再習得しながら復習を進めています。ただ、新しく始めた事業に関する勉強もままならず、さらには自分のやりたいことも少しずつ進めていこうと考えているので、どれも中途半端にならないように優先順位をつけながら計画的に進めていこうと思います。その資格が今の事業にすぐに役立つというわけでもないので、失敗してもとりあえず知識として見つけておけばいいかなと考えていますが、できれば合格したいので、そのためにも継続的な勉強による知識の吸収に努めていきます。