観戦。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

先週の土曜日は、お友達に誘われて北広島にあるエスコンフィールドに行き、日本ハムファイターズDeNAベイスターズの試合観戦をしてきました。基本的に私はプロ野球テレビで見るくらいで特にひいきにしている球団もありませんが、一度は行ってみたかったエスコンでの試合ということもあって、即答で参加表明をしました。以前国道を走っているときに遠目で建設中の新球場を見て「でかいなあ」とは思ってましたが、中に入るとさすがにその大きさと広さと人の多さに圧倒されました。その日はデイゲームで早めに待ち合わせをしたので時間的にゆとりがあり、試合の前に人が並んでいないお店を選んでゆっくりとランチを食べてから、お友達に球場内をぐるりと一周しながら案内をしてもらいました。数々のお店を始め、サウナやらホテルやらも指を差して教えてくれましたが、まさに野球を満喫するためのエンタテイメント施設であり、ここは野球の試合がない日に来ても十分に楽しめますね。

 

試合は残念ながらファイターズが逆転負けを喫してしまいましたが、座っているだけで楽しくなって、試合が終わるまであっという間でした。なかなか自分では試合を見に行くことがないので、とてもいい経験でした。