こんな本買いました その621。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

先週末、ウォーキングのついでにブックオフ公立大学前店に寄って本を3冊買い、その帰りに市内の古書店に寄って本を2冊買ってきました。

 

ブックオフ買った1、2冊目は、
 
山本文緒 著 「落花流水」「ブルーもしくはブルー」(角川文庫)

です。

以前好きでよく読んでいた作家です。改めて読み直してみたくなったので買いました。(読後感想はこちらこちら。)

 

 

ブックオフ買った3冊目は、
 
マヌエル・プイグ 著 「蜘蛛女のキス(集英社文庫)

です。

私が好きな俳優が出演した映画の原作です。

 

古書店買った1、2冊目は、
 
碧野圭 著 「菜の花食堂のささやかな事件簿 裏切りのジャム」、「同 木曜日のカフェタイム」(だいわ文庫)

です。

シリーズ作品の第4作と第5作です。第1作から第3作までは読んでいたので、続きが楽しみで買いました。(読後感想はこちら。)