雪が多くて。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

“今年は雪がよく降るなあ”って思っていたら、昼のニュース札幌は昨年の同時期と比べて20センチ以上降雪量が多いんだそうです。なんだかんだ言って毎日降ってるもんね。長期予報の“暖冬少雪”って何だったんでしょうね。真冬だけに冷え込みもきつく、“釣りに行きたいなあ”って思っても、二の足を踏んでしまいます。寒くても釣れたら楽しいですけど、一匹も釣れなかったらねぇ。

札幌近郊にはワカサギ釣りができる場所がいっぱいあるので、子供たちと一緒に行ってみようかな。