こんな本買いました その54。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

今日は3週間に一度の通院日です。午前中仕事をお休みしていつものクリニックに行って来ました。その帰りに恒例のブックオフ札幌光星店に寄って本を1冊買いました。

それは
 有島武郎 著 「生まれ出づる悩み」 (角川文庫)
です。
北海道ゆかりの作家による名作ですが、これまで読んだことがありませんでした。中学生のころに買って持ってはいたんですが、結局読まないまま気がついたらどっかにいっちゃってたんですよね。今回改めて読んでみる気になったので買いました。(読後感想はこちら。)
生まれ出づる悩み (角川文庫)/有島 武郎
※ 商品画像がありませんでした。byなおぱんだ。