実家片づけ④ | みるくといっしょ(*^_^*)

みるくといっしょ(*^_^*)

みるくとの出来事を綴っていましたが、お星様になってしまいました。
みるくとの思い出だけでなく、ハワイ島好き夫婦の旅行などの出来事を綴ります。

引き続き実家片づけ中


昨日、曜日を間違えて持ち帰ったので、

今日こそ燃えるゴミを出さなくちゃ!

大きい袋で6袋…

3往復でミッション完了👍



あと、今日やることは

ブックオフとクリーンセンターへの持ち込み


まず、本棚を空っぽにして、まとめておいた本を2階から下へおろさなければ…




階段の上にまず集めました。

これを1階に降ろす
図鑑が多いから重たい😭

重たかった😭
13往復しました。



そして、今度は外の階段
56段の石段を25往復くらいしました😅

ブックオフに持っていくもの

ブックオフには、母が施設で使っていたテーブルと椅子があるので、期待していたのですが…
全部で1,090 円😱
椅子とテーブルは各50円…


まぁ、捨てるのも忍びないので、どなたかに使っていただけたらよいかな…



そして、次は、クリーンセンターに持っていくもの
ここのもの全部乗せて出発
本が重くて…
190kgで、2,300円かかりました。

今日も2回コース
今度は500円

全部で2,800円のお支払い

赤字です〜(笑)

こんなに出してもまだ終わりません。
どこかで業者に頼むのだけど…どこまで片づけよっかな〜

キリがないので、そろそろ、分別に移ろうかな…