明治神宮の蛇 (遭遇)




みなさんこんにちは。
いつもブログへ遊びにきていただきありがとうございます。


セドナの続きを先に書くか迷ったのですが、昨日5/5が巳巳の日だったこともありこっちの方を先にブログを書こうと思います。


このブログで明治神宮で撮った虹龍ちゃんに蛇の神様が乗っかったブログを紹介したのですが、





2つめの答えの方のブログ写真を撮った日以来数日ぶりに(4月30日)明治神宮へお散歩へ行ったのですが、



木漏れ日の気持ち良い森林の中を歩いていると、なにやら道の端に見慣れない物体が……


なんだろうと近付いてみると――ー



なんと―――!!!









今度はマジもんの蛇ちゃんが!!!








日光浴してました!!

なんかお腹の一部がでっぷりしてたので蛙でも食べたのかな?

いやしかし、蛇の神様が映ったあとにマジモンの蛇ちゃんにも遭遇できるとは…


縁起よし!!


もしかしてあの蛇の神様が出てきてくれたのかなとも考えたり。


なんか毎日明治神宮お散歩してる方曰わく、明治神宮で蛇見たのは初めてだったとか。

なかなかレアらしいです。



縁起よし!!!



アオダイショウですかね?


しばらく楽しんでいたら、ニョロニョロと森へ帰っていきました。





前ならば蛇なんていたらギャーーーッと悲鳴あげてダッシュで逃げていただろうに、

今では可愛いとか思っちまうなんて…


本当にこの1年の自分の変化に驚きです。

ちなみにこの日は、








蛇ちゃんは写りませんでした。


そして、







結婚式に遭遇。


縁起よし!!!!



それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。



最近瞑想していたら、シャーッと口開いた攻撃力強そうな蛇ちゃんが2回くらい出てきたんですよ。
悪いものも祓ってくれそうで頼もしいです。


それでは。