腰痛持ちで、

夫婦で自費の病院に通っている。 


息子はアレルギー体質で、

定期的に通院。


耳鼻科もよくいく。


我が家の医療費は

かなりすごいらしい。


でも子どもは無料だから

本当に有り難い。


無料じゃなかったら

こんなに頻回には行かないような気がする。


いや、必要に迫られてるから

行くかな?


でも有料だったら

ちょっと考えるだろうな。


それが無料なんだから

有り難い。


そして不妊治療。

こちらも保険内だったり、

自費だったりするが、

総額が恐ろしい。


でも今年度はほとんど行ってないから、

あまりかかっていない。


来月はかかりはじめる。


夫に、

両親に通院のことを話していいかと

聞かれた。

 

通院ってなんのことか一瞬分からなかった。


あ、移植ね。


そうだね。。


行くんだよなぁ。

そうそう、職場に言わなきゃいけないんだよね。


急がなきゃな。


気持ちがなんだか追いつかない感覚。