そして私の職場は

給料の謎ルールがある。


45歳を超えた職員は

給料が上がらない。


私はまだその年じゃなかったし、

パートなので、、と思っていたが、

だんだんその年に近いてきたし、

最近の物価高と言ったら

やっぱり給料をあげてくれないと

どんどん減っていく一方だ。


実際、

その塩待遇を受けている職員もいる。

この職場で続けていっても未来はないな

と思われても仕方ないと思う。


保育内容は

とても面白く、

勉強になることばかりだし、

子どもたちのことを1番に考えている

保育園だから好きだけど、

やっぱり生活もある。


流石にこの秋に

給与改正の見直しをするらしいが、

反映されて来年度の4月らしい。


、、、遅い。


でもやってくれないよりはマシ?


私も正規職員とさほど変わらず

仕事をしているし、

是非とも賃上げしてもらいたい。