最近がっつり妊活中の方の

ブログはあまり見ていない。


だけど、

たまに下の方に出てきて

判定日とか書いてあると

どうにも開いてしまう。笑


他にも受精結果とかいう

タイトルはやっぱり興味が出てしまう。


そして開いて見てしまい、

前段階が分からないから

またその方のブログを読み解いてしまう。


、、別にいいんだけど、

それで一喜一憂はしないようにしたい。

やっぱり私もまだいけたんじゃないか、、

と思ってしまったりするから。


が、採卵な費用とか書いてあると、

やっぱり無理だよな。

と現実に戻る。


よくあんなに隔月とはいえ

何十万単位を払い続けたなと。

びっくりする。


じゃ今からもう一回それを、、

は、やっぱり無理だ。


不妊治療を辞めるきっかけは

やっぱりお金なんだろうな。