6月末で凍結精子の保存期間が

終わるとの通知が来てから

結局、書類をずっと放置してしまっていた。


あと1週間になってしまったと思い、

再度提出物を確認する。


名前書いて、、とやっていたら、

よくよく読んだら

一部廃棄と保存期間延長の人だけが

書類を書くシステムらしい。


全廃棄の人は自動廃棄となるとのこと。


じゃ何もしないで、

ほったらかしでいいってこと?


なんかそれもしっくり来ないな、

はっきり廃棄と言うのも

迷いが出ちゃうけど、

いつのまにかなくなっていたみたいな

感じになるってことだもんな。


心の中で覚悟が決まっていれば

いいんだろうけどね。

夫ともよくよく話した訳ではないしな。


なんかお互いその話は

避けているって感じ。


おそらくまだやりたいと

言われるのも嫌なんだろうな。


今までほとんど私の意向は

全て飲んでもらってきたから

充分に満足はしているから

いいんだけど、

なんか最後はっきりしなくなるかなぁ、、

とか1人で悶々としてしまった。


とは言え、

凍結胚じゃなく凍結精子だからね。


廃棄。


なんだかこの言葉が重くて

ずーんとなってしまうんだよな。