夫も風邪、

私も風邪、

息子は膝の捻挫、、

とマイナスなことが続いている。


本当に元気で過ごせることの

有り難さを感じる。


息子は膝の捻挫で

整形外科に受診。

次また痛かったら

レントゲンを撮るよと言われたとのこと。


同じ部位ではないところを

遊んだあとに痛いと言うので

再受診しようと夫に言うと、

レントゲンは嫌だからと

やめてくれと言ってきた。


え、それ早く言ってよ。


しかも後々、

以前小児科医に

「すぐに子どもにレントゲンを

撮らせるところは良くない」

と言われたことがあるとのこと。


そんな大切な情報、

先に言ってよ。。

そういうところが

コミュニケーションが下手なところ

だから仕方ない。

言葉が足らないのよね。


そう言いつつ、

とりあえずレントゲンは撮らないつもりで

再受診したら、

指で押されて痛いというので

「レントゲン撮ります」

と言われてしまった。


が、

「夫がレントゲン撮りたくないと

言っているので、、、」

と言うと、

医師

「骨の病気が隠れてるかもしれないよ」

と脅かしてきた。


しかも次の患者の子どもを呼んで、

まだ息子が靴を履いているのに、

レントゲンを撮った写真をみて

「まだ膝のところ剥がれてるねぇ、、」

とレントゲン撮った方がいいよ的な

空気を醸し出した医師。


てかプライバシーの配慮は?

前の患者いるのに

レントゲンの写真まだ見えるように

話を初めて、

どういうつもりなわけ?

あてつけなんだろうか。


そもそも、息子は

トランポリンをしてからの痛みだから

捻挫だと思うけど、、

と思っているので、

とりあえず撮らずに

湿布と包帯と

夫が買ってきた大人用の膝サポーター(笑)

で様子を見ることになった。


とは言え、

あまり良くない病院なんだろうなと

思った。

病院は変えよう。


そして今朝も押すと痛いと言うし、

こんな暑いのに

膝暑いだろうな、、

と思いつつ、

登校した。


早く治って欲しいなぁ。