最近、不妊治療ではなく、

子育てやら保育やらの話が多く、

不快に思われた方がいらしたら

すみません。


不妊治療は時期を見て

移植に進むので、

その時にまた書いていこうと思います。




今日は出勤日。


保護者の懇談会がある。

1歳児のイヤイヤが主の話に

なるかなと思っている。


何かの参考にと、

息子の保育園のノートを

見返した。


やはり1歳4ヶ月あたりで

いろいろイヤイヤ言っていたらしい。


なんか忘れちゃったなぁ。


でも後半になると

そういうエピソードがなくなっていた。

おそらくあったと思うけど、

それ以外のことがフューチャー

されているんだと思う。 


イヤイヤされても

おそらくほとんど冷静に

対応してたと思われる。

でも朝の出かける前などは

余裕がないの一言もあった。


やっぱり大変だったんだろうな。

保育士でいろいろ分かっているけど、

やっぱり我が子の相手は大変だと思う。