転座さえなければ。


ほんとにどうにかならないものか。


いろいろ役所や議員の事務所、

テレビ局や新聞に投書したりもしたが、

何も変わってはいない。


実は義父が議員と顔見知りということで、

息子の通学路について

相談していた。


直接、区議会議員とお会いして

通学路の件を相談した。

するとすぐに対応してくれて、

解決はしなかったが、

分からなかったことが分かったりと

迅速に回答を得られたのだ。


他に何か困ったことがあったら

いつでも連絡くださいと

最後に言われたのだが、

不妊治療について相談してみようかと

喉元まだ来たが、

とりあえず今回のところは

聞かずにやめておいた。


が、困っていることを

言うだけでも何か変わるかもしれないし、

直接相談してみようかなと思った。