続きです。


医師と病院選びの条件を確認し、

転座のことも改めてまた話した。


私たちの染色体転座の番号と

切れている位置を見ると、

おそらく産まれてはこれない、

という見解を医師から言われていた。


が、この前は

万が一との話だと思うが、

詳しいところはアメンバー限定記事に

書いているが、

その番号と位置をみると、

もしかしたらかなり大きくなるまで

育ってしまう可能性もあると言われる。


そうなってしまうと

大きくなってからの死産となり、

精神的肉体的にも

かなりダメージが大きいことを

懸念されているんだと思う。


過去何回も移植してきた中では

育っても9週だった。


前々回のPGT-Aでは

移植はしてないが、

かなり育ってしまうものだったかもしれないと

言われた、

見た目が綺麗な卵ちゃんがあった。

あの卵ちゃん、

転座さえなかったら

産まれてこれたのに、、と

考えると悔しい気持ちになる。


もしも移植していたとしたら

悲しい結末➕ダメージが大きかったと

いうこと。


そうならないために

詳しく見てもらえる病院を探すと

いうことだった。


いろいろ聞くと

本当に覚悟のいる移植になる。


着床もしないで終わるということも

十分にあるが、

ダメージ的にはそちらの方がいいけれど、

なんとも言えないよなぁ。



【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク