夫が扁桃腺からの発熱があり、

うつらないように努力して欲しいのに、

あまり協力的ではないことに

腹が立っていた。


しかも私の土曜日勤務を休めないかと

言ってきた。


私がコロナの時は

普通に出勤して

さらに帰ってきても

出かけていたのに。


息子とは私のコロナをうつさないように、

部屋を隔離して過ごした。


でもさすがに夫がいない時は

遠く距離をとりながら

遠隔すごろくをしたり、

さらにはちゃんとご飯も作って

それぞれ食べるようにしたり、

最大源努力した。


手は何回も洗ったし、

消毒したし、

手袋も使ったし。


夫がいる時は

全てお願いもしたけどさ。

泊まりの仕事で丸一日いない時だって、

頑張ってやってたよ。


でも今回は

「一緒にいたらうつるよ」って。

そりゃないでしょ。


とは言え、

息子は息子で風邪。

この土日は酷くなることもなく、

良かった。

受診もしてくれて

服薬もしてるから

回復傾向ではあると思う。


小学校に入学して早々に休ませるのは

やっぱり避けたい。


このまま今週中に

治りますように。