保育園の子が急に来なくなった。


しかも連絡なしでお休み。


いつも毎日来る子なのにどうしたのか。


、、、。

まさかの母と子ども3人と

父から逃げているらしい。


ただ、生存は確認され、

無事で元気ではあるとのこと。


だけど、

居場所は教えられないとのことだった。


この話はおそらく

児相からの連絡だと思う。


これまでもいろいろ夫婦間であった

様子が伺えてはいた。

だけどいよいよ、そんな事態に。


子どもはまだ未就学児3人。


これからどうなるんだろうか。


不安だろうな。


だけどどうしてあげることもできない。


子どもたちの情緒も心配だ。


上の子は理解してるだろうし。


子どもも3人も授かる予定じゃなかったと

そんな話も聞こえてきていた。


でもお母さんはとてもよく

可愛がっていた。


なんとも言えない気持ちになる。


そしておそらく、

保育園は退園になる可能性がある。。

悲しい。。


とにかく元気で、

どうにか普通に生活ができるように

なりますように。