不妊治療の病院に、

そろそろ連絡しなきゃいけない。

とは思ってはいる。


だけど、

結局夫婦間でどうするのか

しっかり決めきれていない。


最近思うのは、

やっぱりいつまでも

赤ちゃんくるかな?

来ないかな?

と悩んでいるのは嫌だなと思うこと。


くるかな?

と思うからがっかりする。


来ないと思えば

がっかりすることはない。

そもそも諦めているんだから。


じゃどう終わりにするのか。


KLC的には、

保険内のものもPGT-Aをして

染色体の異常がないか

確認した方がいいと思っている。


要は、異常があれば

そこで不妊治療は終了となる。


正直言って

その終わり方って、

しっくりこない気がするのだ。


というか、

移植して、お腹に戻したい。

という気持ちがあるからだ。


お腹に戻すと

またいろいろダメージはある。


まずは戻すまでも

通院が何日かある。


検査だけなら通院はない。


ただ金銭的には

PGT-Aは11万円。

移植は保険内ですれば4万円程。


3個残っているうちの1個くらいは

移植してみたいとも思うのだ。


じゃいつ移植するのか。


夏過ぎくらいなのかなぁ。


そんなことを漠然と思っている。


それを夫と話さないとなぁ。


新生活が少しだけ軌道に乗ってきたので

次のことも考えられるようになってきた。