学童生活3日目の朝。


私がお弁当を作っていると

息子が起きてきて 

「ほんとは学童いやなんだよ」

と一言。


やっぱりまだそうだよね。


なんで?と聞くと、

「先生も来てくれないしー」

と言っていた。


確かにすごい人数だから

対応できないんだろうと思う。


今までいた保育園が

少人数だったから

その環境とのギャップがあるんだと思う。


ちなみに新しい友達の名前は

まだ出てこない。


そして、

「サッカーしたよ」と言うので、

それはすごいらと思ったら

ボードゲームのサッカーだった。笑


なんだ。


長い学童の時間、

外で遊ぶ時間はないんだろうか?


ずっとあの空間にいるのは

辛そうだなと思う。


今日は初めて私が迎えに行く。


どんな様子か

少しは分かるだろうか。