その先生は

だいたい10年くらい前に 

不妊治療をしていたらしい。


その頃は

病院に行くこともなかなか言えず、

通院に苦労したと話していた。


なので私はどうだったかと聞かれる。


私は全て話して

同意を得てやっていたことを伝える。


伝えずに治療するって、

突然の休みももらわないといけないし、

すごく休みにくい。

事情を話していても

休みにくいけど、

何で急に休むんだろう?

と思われるのが嫌だから、

私は事前に伝えてたけど。


苦労してたんだなぁ。


その甲斐あって、

先生は1人出産することができた。

本当に良かったね。

心からそう思う。


さらに周りの先生の話になる。

 

 続きます。