続きです。


その日は

他にも用事があり、

夜には謝恩会があった。


だから朝から夜まで忙しい。


次の予定もあると思っていたら、

先生たちと写真を撮るのを忘れていた。


謝恩会では必ず撮らねば!


そう思って帰宅。



謝恩会へ。


子どもたちももちろん同伴。


先生方も

かなりの人数が参加していた。


6年間でいろいろな先生に

かかわってもらったんだなと感じる。


退職された方も来ていた。


久しぶりにお会いして話をする。


すると、なんと

お腹に赤ちゃんがいるとのこと。


そっかぁ。

20代だもんなぁ。

結婚して授かって、、、。

私とは全く違う人生。


赤ちゃんを普通に授かれる人生。

羨ましいけれど、

比べるに値しないくらい

いろいろ違う。笑


でも自分がそんな人生だったら

どうだったんだろう。


仕事のこととか

今までの経験とかを考えると、

自分の人生はそれなりに良かったかなとも

思ってはいる。


ただ、

子どもを授かることに関しては

物凄く苦労する人生になった。

それでも1人来てくれたしなぁ。


なんて考えたりした。