友達が海外のバンドに夢中とのことを

ブログに書いた。


そしたら一つ思い出したことが。


保育園の保護者で

私の妊活を知っている方がいる。

流産のことも少し話した。


その方は高度医療はしていないけど、

なかなか2人目が授からずにいたが、

無事授かり、

なんと立て続けに3人目も妊娠したのだ.


羨まし過ぎた。

が、その方といろいろ話をし、

3人目はまさかできるなんてという

感じだったらしい。

でもなんで授かれたかというと、

俳優かアイドルか分からないけど、

そういうものにハマっていた時だったらしい。

なんと、

恋すればいいんだよというアドバイス。


なるほど。


何かに夢中になるって

そういうことなのかも。

と妙に納得したことを思い出した。


一つのことばかりに囚われず、

広く、いろいろなものを好きになって

夢中になる。


私もそんな自分になりたい。