子育てブログに

カテゴリーを変更しましたが、

妊活の話もあります。

今回は流産。。。


職場の保育園の保護者が

流産をしたとのこと。


自然に排出されてしまったらしい。


おそらく、

心拍が止まっていて、

時間が経って出てきてしまったのかなと

推測する。


元気だと思っていたのに、

まさか流産だったなんて。


話を聞いた時に、

自分が流産した時のことを思い出し、

苦しかった。


その方は、

上に2人子どもがいる。


3人目だった。


きっと産まれてくるのが

当然だと思っていたと思う。

そう思っているところからの流産って

本当に辛い。

自分がそうだった。


1度目の流産は

奇跡の自然妊娠だったのもあり、

こんな普通に妊娠するなんて、、

何もなく産まれて来れるのかな、、

と、

不妊だったからこその不安があった。


そしてその不安は的中してしまう。


しかも同時期に妹も妊娠発覚だったから、

本当に辛くてどれだけ絶望感を味わったか。


そんなことも思い出して

胸がドキドキした。


産まれてくるって

本当に奇跡。