ブログでフォローしてる方たちが

たくさんいるんだけど、 

採卵したとか、

移植したとかというものを見ると、

やはり若干の羨ましさがある。


ただ、

今何にも左右されずに、

採卵や移植の日程も気にせず、

職場にも休むとかいうこともなく、

陰性だとか、

採卵できるかだとか、

凍結何個かとか、

何も心配をすることがないのは

とにかく気が楽だ。


2人目を諦めるって苦しいけど

実際は楽なんだよね。

気持ち的にも楽だし

金銭的にも楽になる。


だけど、

お金がまた貯まったらやってもいいかな?

とかちらりと頭をよぎってみたり。

その一回でうまくいったら

本当にすごいけど。


そんな上手い話があったらいいけど、

甘くない世界。

それはよく分かっている。

だからそれはやらない方がいい。

とは思うけど、

実際そういう人もいるのかな。