先日、

あれ?不正出血?

と思って生理周期のアプリを見たら

その前の日から生理予定日になっていた。


もうそんな時期だったのね。

とびっくり。

じゃ生理来るのか。

でも前回は

ダラダラ茶オリが3日くらい出ていて、

パンっと始まらなかった。

ホルモンがさっと切り替わらないのかなとか

素人考えで考えていた。


だから今回もダラダラするのかなと

思っていたら、

意外と普通にその日のうちに

しっかり出血してきた。


なんと生理周期は29日。

前回はダラダラがあったから30日。

昔は28日前後だったのが、

一年以上23日と短くなり、

今度は戻った?


更年期って

生理周期が短くなったり

長くなったりするっていうやつの、

長くなってきたってやつ?!


さらに次の段階?!


てかこれからもっと長くなったら

なんかめちゃくちゃ不安。。


まだ41歳だよー。


そしたら昨日の夕方、

たくさん出血している感覚が。

トイレに行くと

ナプキンいっぱいに出血があった。

こんなに出るのも自分としたら珍しい。

生理周期が長くなると

やはり内膜も厚くなるんだろうか。


おかげさまで

生理痛は若い時からないまま変わらない。

それは良かった。


そんなこんなで

生理が開始した。