来年の自分の姿のことを考えていたら、

ちゃんと妊活卒業の方向に

向いていることに気づいた。


今までは

もしかしたら来年は妊娠中かも?とか

いつもそんなこと考えてたなぁ。


だから旅行も行けるかな?とか、

無駄なことを。笑


全然悩む必要なかったわ。


でも来年妊娠してる未来があったら

本当誰より自分がびっくりだわ。


と思えるくらいになってきた?


妊娠する努力をしていないのだから

妊娠することはないよね。


もしもタイミングを取ったとしても、

それで妊娠するって

私たち夫婦にまだあるとしたら

何%の確率なんだろう。


しかし、

いろいろいろいろ試したりしたよなー。

努力し続けた何年間だった。

本当、頑張ったよなー。

生活習慣も変えたし。

いいと思うこともやり続けてる。


自分で自分を褒めてあげたい。