ネガティブな記事です。




上の子が1歳児(2歳)、下の子が0歳児(1歳)

のお母さんが妊娠された。


子どもたちと散歩に行っていると

自転車に3人乗りで走っていた。


それを見た職員が

「お腹の中にいても

2人乗せて走らなきゃいけないし、大変よね。

私も臨月までそうだったし、

周りに止められてたけどね、

やるしかなかったのよね」

と話していた。


私はそれに対して

特に何も言わなかった。


というか、

言えなかった。


幸せじゃん。


としか、今の私には思えなかった。


実際にそうなったら

それだけじゃないのはよく分かる。


生活していかないといけないし、

大変だよね。


でもさ。


今の私には

羨ましい気持ちにしかならない。


次々と授かって、

妊娠継続が当たり前。


そんな世界を味わってみたかった。


子沢山、経験したかった。


そんな気持ちになった。