Eテレのすくすく子育てという番組がある。


保育士という職業柄もそうだし、

息子も小さい時には

同じような年齢で比べて見たりしていた。


今回PGT-Aが異常胚で終わり、

2人目を諦めるしかないところにきてから、

この番組を見るのが辛くなった。


赤ちゃんを再び育てることが

どこかの未来にあるんじゃないかと思って

見ていたんだと思う。


でもそんな未来はもう来ないんだろうなと

思いたくないけど、

思うしかないところにきて、

赤ちゃんの可愛い様子だったり、

悩みでさえも切なくなるからだ。

 

目に入った途端に

あ、嫌だと思う感覚。

今まではなかった。


やっぱり感覚なんだと思う。


また普通に見られる日が来るのか。


プライベートでは見る必要が

ないかもしれないけど、

仕事としては、

参考程度に見てもいい番組ではある。


今の期間がもしかして1番辛いのかもしれない。