夫は資産形成の勉強を独学でして

いろいろ知識を持っている。


日本円だけを保有していては、

目減りするからと、

私にもいろいろアドバイスしてくれる。


それはいいんだけど。


不妊治療終わってないよ、


それが私の本音。


不妊治療をしていなければ

そんな悩みもなかった。

お金に困ることもなかったなと思う。


でもそれでもまだ全部は終わっていない。


流産覚悟で保険内で移植できたとしても

最低で15万はかかる。


今までの治療費と比べたら

全然安いけどね。


でも100円200円の話ではない。


それと、

本当に終われるのかという問いに対して

自分の中ではっきりと決めきれていない。


それがあって、

まだ大金を使うのではないかという

思いが拭えないのだ。


60万円。

また自費で採卵したら

最低でもかからお金。


これを出さなければ

ニーサに入れてもいい。

でも簡単に決められない。


夫は簡単にどうする?

と聞いてくる。


不妊治療に見切りをつけているんだと思う。


切り替えが早い。


本当に2人目を諦めるのか。


まだまだ覚悟がない。