夫に反対され、

とりあえずどうするのか、

心の整理もしてからと思って

話は保留にしていた。


夫が義父母にPGT-Aの結果を伝えたらしい。


がっかりしただろうなと思い、

聞いたけれど、

あまり詳しくは伝わってこなかった。


それより、

流産覚悟で移植したいと言った話を

義母は、

自分も同じ立場だったら

そうしたいと思うと言っていたと

夫が言ってきた。


義母がそういうなら

それもアリなのかなと

夫自身も思ったようだ。


私が言っても

分かってもらえなかったのに

自分の母が言えば

そうなるのね、、と

複雑な気持ちになったけど、

味方ができたような気持ちになった。


KLCの先生は

年末でもいいし、

話をしにきてほしいと言っていたが、

急いで行っても、

先延ばしで行っても、

結局は変わらないから

私は急ぐつもりはない。


流産覚悟で移植というのも、

やはり怖いが、

これから先どうするか

もう少しゆっくり考えようと思う。