その夜は熟睡できなかった。


移植して陰性でしたと言われるのと、

PGT-Aで異常胚でしたと言われるのと

どちらがましなのか。


感覚としたらPGT-Aで

良くなかったと言われる方が

ましな気がする。

が、

実際毎回良くない結果を突きつけられると

同じくらい落ち込んでいる気がする。


ただ、

移植して陰性だと

そのあとすぐに生理が来る。

それもまた凹むんだけど、

PGT-Aはそれがない。

生理周期は関係なく結果が来るから。


ただ実は

ちょうど排卵日付近に

夫と久しぶりに致していた。


これは夫には言っていないし、

なんなら病院からは避妊してと言われている。

これは流産を防ぐため。

とはいえ、

そんな妊娠なんてしないでしょという

気持ちももちろんある。


だって自然妊娠なんて1回しかしてないし。

あんな奇跡起こる訳がない。

、、、とはいえ、

一度その奇跡を見てしまったがゆえに、

頭の片隅にあるのもまた事実。


これで自然妊娠してたら、、

なんて思ってしまう、

浅はかな私。

どこまでポジティブなんだ。

また落ち込むことになるんだから

そんな思考はやめるんだ!

ともう1人の自分も言っている。


そしてそうこうしてるうちに

生理予定日。

やはり出血が。


ただ続かない。


変な出血。


するとまた勘繰ってしまう。


もう嫌だ。


そんな訳ない。


絶対生理だし。


ナプキンつけて待機。

でも全く汚れない。


なんなんだよー。


でも絶対生理でしょ。


そんな状況で、

本日仕事納めに行ってきます。


またどうなったかブログに書きます。